重要なお知らせ、施工体制の変更とお詫び

いつも米井畳店をご贔屓にご注文頂いているお客様方、心より感謝申し上げます。
私(店主)が畳職人としてこの道を歩み30年目、親方から代替わりをして今年で丸8年となりました。
今まで弟(職人)と2人、毎日8畳間なら2部屋の施工(当日納品)を行ってきましたが、2019年1月末日を持ちまして24年間一緒にやってきた弟が新しい道に進む為、当店を退職する事となりました。
弟もこれまでお世話になりましたお客様方には色々な面で成長させて頂き、一人前の畳職人としての道を歩ませて頂きました事に代表として兄として感謝という事しかございません。
この先、自分が選んだ新しい道に進んでも今までの経験を糧に頑張って行けるものと思っております。

もちろんこの先も私が変わらず畳製作に携わり、喜ばれる畳をご提供してまいりますのでご安心ください。
ただ、これからは畳の状態にもよりますが、当日納品出来る施工枚数が8畳間までになる事をご容赦くださいませ。
もしお預かりしても問題ない部屋の畳替えであれば、出来るだけ預からせて頂き、翌日納品の施工を取らせて頂けると助かります。
新畳の入れ替え工事など、枚数がある場合は先に採寸をさせて頂き、後日納品をさせて頂きたく思います。

 

また、当店では昨年より、やる気のある若い畳職人見習いを募集中です。
畳屋とは素人が直ぐに出来る職種ではありません。
畳職人として見習いからスタートし、ある程度の仕事が出来るまで最低5年は掛かります。
どんな職人もそうですが、やはり10年の年月を掛け、その道の一人前となっていくものなのです。
手に職を付けたい方、畳職人として活躍したい方のご応募をお待ち申し上げます。

それでは今後共、米井畳店をご贔屓に変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

米井畳店代表 米井 仁