当店のフリをして電話営業をする業者に注意してください

― お客様各位 ―

当店では電話で『畳替えは如何でしょう?』などと営業を掛けることは絶対にありません。

何度かお客様にこういった事を言われたことがあります。
『前に畳屋さん(奥様)から電話して頂いたのですがその時は畳替えを考えてなくて・・・今回畳替えしたいので電話しました』
印西市内のお客様からは『大森の畳屋ですが畳替えしませんか?』とか『米井畳店さんと提携している業者ですので安心してください』など。
そして今回『女の人から丁寧な電話を頂き、米井(よねい)畳店ですと言っていました』と当店に成り済ます、訴えるレベルの酷い話を聞きました。

いずれも当店が無事対応出来た為、お客様が詐欺まがいの被害に遭わずに済みましたが本当に憤慨する話です。
当店は米井(こめい)畳店ですし、私も家族の者もお客様のところに営業電話を掛ける事は絶対にありません。
新畳工事や表替え工事などをお世話になったお客様には数年後ハガキで【裏返しのお知らせ】を送りますが、注文を頂いた後の事前連絡等を除き、電話連絡を入れる事はありませんので十分ご注意くださいませ。

特に女性からの営業電話に注意して頂き、紛らわしい電話が来た場合は必ず名前を確認し電話番号をメモするか聞いてください。
もしそういった電話が掛かってきて心配な場合は当店へ確認のためご連絡ください。
またしつこい電話勧誘業者にも十分にお気を付けくださいませ。

米井畳店店主