施工状況とカビについて

早いもので7月も半ばを過ぎました。
おかげ様で毎日忙しく、休み無く毎晩夜なべで対応しておりますが、多くのお客様にお待ち頂いております。
現在、7月の施工は締め切らせて頂き、大変ご迷惑をお掛け致しますがお盆前の受注も終了とさせて頂きました。
もし、お待ち頂けるのであればお盆過ぎの施工をお願いしております。

当店に御注文頂いた以上、忙しいからといって手を抜く事は絶対に出来ません。
それは畳職人としてのプライドと当店を信頼してくださっているお客様に良い状態の畳をお届けし、お客様の笑顔が見たいからです。
1日に出来る枚数は限られます。
その分休みも取らず、毎晩11時過ぎまで夜なべで対応しておりますがご注文頂いている施工数に追いつけていないのが現状です。
それでも当店での施工を望まれるお客様には感謝しかございません。
お待ち頂きました分だけ、必ず良い仕事でお返し致しますのでご容赦お願い申し上げます。

また、今年は本当に雨ばかりで非常に湿気が多い状況です。
新しい畳(イグサ)は生ものです。
畳表がたっぷり吸った湿気とイ草が持つ養分をエサに、畳にカビの菌が付着した際にカビが繁殖する事が有ります。
梅雨明けに向かい気温が上昇し、毎日蒸し暑くなるとカビが発生しやすくなりますのでお部屋の掃除と湿度管理(除湿)を心掛けてください。
畳は住む人の手入れ次第で良くも悪くもなる敷物です。
梅雨明けから9月の半ば過ぎまでがカビの生えやすい期間となりますので十分ご注意くださいませ!!

青畳の良い香りに包まれながら、日本の夏はさっぱり気持ち良く、畳でゴロ寝しませんか?!