2023価格改定のお知らせ

お客様各位

コロナ禍が収まる事無く2023年1月も全国で感染者数過去最多のニュースが聞かれる現状、世界経済状況から昨年の円高や光熱費の高騰、物価高が続き様々な商品の値上げが毎日のようにニュースになっています。

もちろん畳業界も同様でコロナ禍になってからというもの各材料商(メーカー)から値上げ通達が続きその値上げ幅も今までにないペースで今も落ち着くことがありません。

製品を作るための光熱費も上がっているため製造原価の負担が増し、畳表から畳床製造、畳縁、製糸メーカー、諸経費(事業ごみ処分)など全てに於いて値上がりしております。

今年からの価格改定を昨年から早めにお知らせをしなければならなかったのですが、とにかく仕事が忙しくホームページでの更新が出来ませんでした。

現状、昨年時点で殆どの商品が値上げされております。

当店の製造原価の負担も増すばかりで、このままの価格維持は難しく大変心苦しいのですが現状価格から新価格への移行を行わせて頂きます。

ただ直ぐに価格改定をする事は出来ませんので現状価格を2月末までご注文頂くお客様に維持し、3月1日から様々な商品を価格改定とさせて頂きます。

今後もどうなるか分からない情勢ですがなるべくお客様の負担にならないよう努めてまいりますので何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

各ページに新価格の記載をしていきますので畳工事をご検討頂くお客様には早目のご相談ご注文をお願い申し上げます。

 

2023年1月 米井畳店 店主