千葉県立 房総のむら春のまつり2023

5月4日(木)5日(金)と千葉県立房総のむら春のまつり2023にて4年ぶりに出店販売を行ってまいりました。
両日ともに晴天の中、沢山の来場者で賑わいをみせ当店にも多くのお客様にお立ち寄り頂きました。

用意した熊本県産高級うすべり1畳サイズ(特価販売として出せる品数が現状少なく)は4日午前中にほぼ完売。
2畳用の上敷きも5日に完売、半畳サイズもご購入頂き毎度ながら大盛況で御座いました。
用意した畳小物も品薄になるなど他所では買う事の出来ない商品に次はいつ出店するんですか?というお言葉を多くのお客様から頂戴し畳の良いPRが出来た出店販売となりました。

ご希望の品が購入出来なかったお客様にはご迷惑お掛けしました。
また、畳替えのご相談を頂きましたお客様には感謝申し上げます。
以前の通り予定していたミニ畳作り体験はむらの方針の為、急遽取りやめとなってしまい楽しみにしてくださったお客様にはご迷惑お掛けしお詫び申し上げます。

4年ぶりの房総のむらでの出店は9割のお客様がマスクをしておりましたがコロナ前の活気が戻ったように賑わいをみせ心地良い2日間を過ごしました。
当店にお立ち寄り頂きました本当に多くのお客様方、心より感謝申し上げます。
今年のむらでのイベント出店は今回限りとなりますが次回は5月28日(日)にいつも通り畳表替えの手縫い実演を行います。
またのご来館お待ち申し上げます! 有難う御座いました。